2008年06月19日

ご無沙汰してます、、、って駄目じゃん!!

 予想通り・・・更新頻度が落ちました・・・まずいっす(笑)

 

 気づけば、6月も中旬を過ぎてますね。日々の生活に追われ更新どころか、サイト訪問も出来てません。 すみませんm(__)m

 では、愚痴ります(「吟じます」最近売れてきましたね)。
 イーバンク銀行なんですがなんとなくサービスが低下し始めてる気がするのは気のせいですか?  まあ、そうは言ってもリードメールポイントサイトとは切っても切れない関係なんで仕方ないですけどね。

 まずは普通預金の金利がどんどん下がって、とうとう0.25%と他のネットバンクより悪くなりましたね。お財布口座としては、 もはや機能しづらい銀行になった気がします。私の持ってる口座の中ではSBIで0.35%/ジャパンネットとソニーバンクが0.3% なんでね。まあそうは言っても、普通のいわゆる銀行よりは金利は高いのでまだ安心ですが。(新生銀行なんて0.11%なので、 普通預金口座としてはちょっとね・・・)
 定期預金の金利も、最近は他のネットバンクより悪いです・・・・

 金利についてはいつもYahoo!ファイナンスのサイトでチェックしてます。定期預金と普通預金のところでね。 前はイーバンクが断トツでよかったんですが、最近はソニーバンクとジャパンネット銀行に負けてることも多いです (両行ともキャンペーン時期とか結構頑張るんで。)

 後、各種優遇されていたサービスも他の銀行と変わらなくなってきてしまいましたね〜。ATMの使用とか最近結構制限されてるしね。 口座数が増えたので手数料が経営に響いてるということなんだろうなって容易に判断できるけど。。。

 そういう意味では、ここでも何回か取り上げた住友SBIネット銀行が、最近とてもよいです。最初、使えないよぉぉぉって記事 (住友SBI口座開設でミスったこと(笑)) で書いたのですが、最近とても見直せる銀行に変わってきましたよ。PeXの振込無料が延長されたのが特にね(笑) 普通金利も0.35% あるし、定期預金が今1年ものがキャンペーンで1%(1000円から)だし、お財布口座はこっちに変更するかもしれません。

 住友SBIネット銀行の口座開設はアフィリエイトサイトの トラフィックゲート の【サイトオーナー様向けプロモーション】 からすると800円ゲットできて一番お得ですね(自己アフィリのようなもんです)。ポイントサイト経由なら今はECナビネットマイル等で手軽に500円ゲットできるので、 気になったら作ってみるといいでしょう。

 

■関連記事
・住友SBI関連:住友SBI口座開設でミスったこと(笑)あった〜、 住友SBIネット銀行の使い方(笑) PeXの振込無料ECナビをPeX換金しました・ ・・理由は住友SBI
優良ポイントサイト ECナビ
優良ポイントサイト ネットマイル
リードメールで稼ぐ
ポイントサイトで稼ぐ

posted by たびんちゅ at 06:55 | Comment(41) | TrackBack(0) | 日記かな?
人気ブログランキング ビジネスブログ100選 コメントありがとうございますm(__)m
こんにちわー
え?金利そんなに下がってるの、
気付かなかった・・・
il||li _| ̄|○ il||l

定期預金の金利が、
わけわからない金利になったのは知ってましたが・・・

1年より、2年の方が、安くなってるし^^;

>コーラ
同感!
普通のが一番です!

^^)/凸☆
Posted by じゅりぱ at 2008年06月19日 13:34
へ〜、そうなんだア!
金融関係にはめっぽう弱いので、お勉強になりました。
ライターサイトは、イーバンクのメルマネ支払が結構多いので、ちょっと悩むところですね…
やはり、いくつか使い分けるのがいいのかな?

音声でびっくりさせてごめんなさい(^^;)
editaでブログパーツを張っておくと100円もらえるというメールがあったので、思わず貼っちゃったんですよね。
お小遣い稼ぎをコツコツと(笑)
ほんとにもらえるかな・・・

応援っ(*^^)/凸
Posted by シシィ at 2008年06月19日 14:08
へ〜、そうなんだア!
金融関係にはめっぽう弱いので、お勉強になりました。
ライターサイトは、イーバンクのメルマネ支払が結構多いので、ちょっと悩むところですね…
やはり、いくつか使い分けるのがいいのかな?

音声でびっくりさせてごめんなさい(^^;)
editaでブログパーツを張っておくと100円もらえるというメールがあったので、思わず貼っちゃったんですよね。
お小遣い稼ぎをコツコツと(笑)
ほんとにもらえるかな・・・

応援っ(*^^)/凸
Posted by シシィ at 2008年06月19日 14:11
すいません、2回コメント投稿してしまいました(vv;)オハズカシイ
適当に削除してください…
Posted by シシィ at 2008年06月19日 14:14
イーバンク定期駄目なんですか〜
キャッシュカードを無料でゲットする為に
定期したんですけどねえ・・・
満期を迎えたら考え直した方が良いのかも・・・

今回の梅雨は日本中に、って訳ではないみたいですね。
天気予報を見ているとそう言ってました。
こちらも雨が降るといっておきながらすぐに止みましたし。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
Posted by まろすけ母 at 2008年06月19日 15:59
こんばんはー

イーバンクはなんていっても
愛着があるんだけどね〜ジワジワさがってきてるのか
それは厳しいなぁ
なるべく利用し続けたいんだけど
他との差があんまり開くとねぇ〜

応援P!
Posted by ちどり屋 at 2008年06月19日 21:28
まぁどこも長所、短所がありますからね。
一旦プールする意味では現在の状態でも十分だと思います。
その後は人それぞれって事で(笑)

>FireFoxって、やっぱりちょっとだけ日本向けじゃないですよね。
どちらかと言うとまだ日本でブラウザの変更などに
興味を示す人が少ないって感じですかね。
地味にシェアは増えてますので今後はどうなるかわかりませんが。
Posted by あらさたな at 2008年06月20日 00:15
こんばーんはー。

たしかに質としては落ちてきてますねぇ。
各種ポイントサイトやASPが
居なかったら使ってない気はします(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2008年06月20日 03:38
(´・ω・)ノ オハYO!
え〜そんなに落ちてるの〜??
困るかも〜(^^;

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
Posted by empireさとみ at 2008年06月20日 05:32
金利落ちてるんですね〜><
なんだか預けてても意味ないなぁ。。

くるりんフラワーは
毎回必死でお花止めてます〜(´∀`)

応援ぽち☆
Posted by れん at 2008年06月20日 06:54
あら、そうなの?
換金ぐらいにしか使わないし、知らなかった(´▽`*)アハハ

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
Posted by かぴこ at 2008年06月20日 07:07
金利、落ちてるんですか…。
って、最近、銀行に対しての金利の期待がなかったので、あんまり気にしてなかったです^^;
チリも積もれば・・・って頑張ってるワリに、そういうところは無関心って・・・^^;アハハ

応援!!
Posted by あやなんママ at 2008年06月20日 09:47
こんにちは

金利おちてますね!
イーバンクは、リードメール
ポイントサイト換金ぐらいで
使ってますね!

応援凸凸!

Posted by jun1 at 2008年06月20日 11:12
!!!
そんなに落ちてるのかぁ。。
もっぱらイーバンクのみ利用してたからなぁ。。(´A`Uu)

でも、便利なんだよねぇ。。
お財布口座として住友SBIネット銀行はよさそう。。。..._φ(`・ω´・ ●)メモメモ

(σ´Д`)σペチョーン
Posted by りなぽん at 2008年06月20日 17:04
金利?
気にしたことなかった(´▽`*)アハハ
やっぱイーバンクあると便利だしね〜・・・

応援ポチ☆
Posted by ひろ at 2008年06月20日 17:32
こんばんはー♪

時間が取れなくなっちゃったので
コピペでお邪魔してまーす
コメ時間をみれば一目瞭然?
ごめんねー
あわただしく去っていくワタシを許してー

応援のポチ♪
Posted by ちどり屋 at 2008年06月20日 23:52
こんばんは^^
金利ですか・・・気にしたことなかった^^;
勉強しよっと!
応援凸!
Posted by てちゅ at 2008年06月21日 06:08
おはようございますー。

たしかにちょっとモグラは
面倒ですねぇ。
前よりも取れなくなりましたし(´・ω・`)ショボーン

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2008年06月21日 09:03
おっはよーございます。
キレイなお姉さんは、
もう、大好きですからね(///∇//)テレテレ

嫌いなら、男じゃないとまで言い切ってもいいくらい(´▽`*)アハハ

^^)/凸☆
Posted by じゅりぱ at 2008年06月21日 10:12
こんにちは

入金の時に、どこの入金か
分からないことは
結構ありますね!

応援凸凸!
Posted by jun1 at 2008年06月21日 11:47
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

そうなんですか。。
イーバンクしか使わないから
全然気づかなかった(・・;)
金利悪いんだぁ。

(σ´∀`)σポチポチ♪
Posted by わんこ at 2008年06月21日 13:25
以前は有料でしたよ。
今は違うのかな??
定期契約したら無料になるとかで。
カード欲しいけど、カード代が惜しか
ったので定期にも入れてみたんです。
三年満期解約にしてるから次はもうない
かな・・・この状態だと。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
Posted by まろすけ母 at 2008年06月21日 20:10
こんばんわ♪
わたしは、ネットマイルはメルマガだけクリックしてるので全然貯まりません。
ネットマイルを一押ししてる方もいますが、時間がなくてネットマイルまで行き着きません(^^;)

応援っ(*^^)/凸
Posted by シシィ at 2008年06月21日 20:14
こんばんはー

うーん普通に使う分には問題ないのはそうなんだけどねー
金利がいいほうが嬉しいかなっと
まぁそんなに大きくはないかもしれないけどね
定期はでも大きそう〜

応援P!
Posted by ちどり屋 at 2008年06月21日 22:56
メイン口座ですかー。
私はこれ系でしか使ってないので
正直なところそこまで気にしてなかったってのもあります(笑)

手数料はたしか建前じゃ?
確かサブプライムで結構な損失だしたのが大きいってどこかで聞いた気がします。
Posted by あらさたな at 2008年06月21日 23:08
モビルはモバイルアフィリなんだけど・・・モバイルアフィリとして利用してないから、どうなのかなぁ。。(´ρ`) って感じですねぇ。。

うちは携帯サイトは作ったものの・・・結局いじれないまま中断でΣ(ノÅ`●)ペチッ

んー・・・やっぱり携帯はどうも苦手orz
なんでもやる気がないときはダメですよねぇ(○´д`A)アハハ

(σ´Д`)σペチョーン
Posted by りなぽん at 2008年06月22日 00:14
SBIも良さそうだな〜
手数料無料がいい〜♪

雨の日はほんとジメジメで
れんも苦手。。
昨日は降らなかったけど、今日雨。。。
昨日の大量の洗濯物が。。。。

応援ぽち☆
Posted by れん at 2008年06月22日 06:58
いりたまご・・・
超強火で10秒・・・?

ってか中華なべ持ってないんだった(ノ∀`)

ってかりなぽん、携帯サイト作ってるのか....〆(・ω・。)

Posted by かぴこ at 2008年06月22日 07:00
(´・ω・)ノ オハYO!
普通預金、、そのまま置き去りでも金利はけっこう響くしね^^
0.5も違うとかなり大きいかも(^^;

このマーク
(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
今後省略します^^
ご理解ください。
Posted by empireさとみ at 2008年06月22日 08:32
こんにちは〜

金利ってYahoo!ファイナンスの
サイトでチェックできるのですか。
さすがです!
私全然チェックしてなかったです。
金利悪いのですか。(´д`*)

応援☆
Posted by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 at 2008年06月22日 13:28
金利の事まで気にしたこと無かったです^^;

結婚式でのピアノ演奏が終わったと思ったら
知らないうちにライブ開催が決まってて
今度はギターの練習です・・・
私の時間が無くなってます^^;
応援ぽちw
Posted by at 2008年06月22日 22:56
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

同じく風邪をひいてしまって
マイペース更新になってます〜。。
このままだと怠けてしまいそう・・

(σ´∀`)σポチポチ♪
Posted by わんこ at 2008年06月23日 16:40
こんばんはー

たびんちゅさんが快腸なのは
活動的だからかも〜
やっぱり動き回らないといかんですな
最近雨のせいだけじゃなくダラけてますわー

応援P!
Posted by ちどり屋 at 2008年06月23日 21:32
>何かサイトにはいいことあるんだろうか?
いぁどう考えてもいいことあるからやってるんだと思いますよ(笑)
出資元がない限りあんなばら撒き出来ませんよ。
Posted by あらさたな at 2008年06月23日 23:56
(´・ω・)ノ オハYO!
スイーツで男の人が好きそうなのは
なかなか少ないですからね(^^;

私もあんまり甘いの苦手です(^^;
Posted by empireさとみ at 2008年06月24日 06:16
おはようです〜♪
登録してなかったかぁ〜><
また次があったらその時は
是非是非〜(´∀`)

応援完了☆
Posted by れん at 2008年06月24日 06:49
あ、トマト好きですか?
ウチ、初夏とか冷蔵庫激しいですよー。
普通に30個ぐらい入ってます。v(。・ω・。)

全然関係ないけど、今日はちくわが大量です。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
Posted by かぴこ at 2008年06月24日 07:34
おっはよーございます。
女装は、独身時代は、
お泊りの時に、彼女の化粧品で、
遊んでた程度ですよ(´▽`*)アハハ

って、普通の人はやらないか・・・
il||li _| ̄|○ il||l

^^)/凸☆
Posted by じゅりぱ at 2008年06月24日 10:53
そうそう、かぴちゃんの冷蔵庫のトマトの量すごいんだよね(*≧m≦*)プププw
今はちくわか・・・( ..)φメモメモ

バターは高いし、物はないしホント困るよね(´;ω;`)ウッ


応援ポチ☆
Posted by ひろ at 2008年06月24日 11:34
こんにちは

ライター系は、結構気分が
乗らないと一気に書けないですね!

応援凸凸!
Posted by jun1 at 2008年06月24日 11:35
マクロミル、そうだよねぇ。。
今回はさすがに「好評につき延長・・・」はないとは思うんだけど・・・

また延長したりして(´Д`).∴カハッ
Posted by りなぽん at 2008年06月24日 11:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101011741

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

