2007年09月02日

なんでこのサイトを始めたのか ・・・世界陸上見ながら考えてみる(笑)

 このサイトをはじめようと思ったのは、旅の途中で思ったことをきちっとホームページにしようと思ったからなんですよね。


-PR このブログもビジネスブログとして登録してみました-

 たびんちゅの旅資金はもちろん今まで貯めた貯金等から捻出しているのですが、 実はネットのこづかい稼ぎをし始めてから結構たっていて、気づいたら1年で5万近くは稼げてるんですよね。 前にもブログを作ってなんか気合を入れてアフィリエイトで儲けよう!と思ってた時期もあったんですけど、 今はコツコツとポイントサイトとリードメール、アンケート等を中心にやってるだけなんですけど。それで年に4,5万までくれば、 旅の資金くらいネットで儲けられるかもしれないなって考えるようになってきたわけですね。
 考えてみれば紹介等もしてない割には意外とお金になってるなぁという実感ですよね。 一般的にネットで儲けるコツの中で大きいのは紹介による報酬だと思うんですよ。でも、それをしなくても十分に旅行代補助くらいは稼げてる・・ ・。これって意外といい収入源なんじゃないかな(笑)

 また今回旅から帰ってきて(山陰を旅してました)ビックリしたのは、半年以上放置してたサイトでの広告報酬(アフィリエイト) が上がっていたこと。もう、すっかり更新もせずに忘れてたブログで売り上げがあったわけですね。これって凄いなって思ったんですよ。 確か報酬は500円くらいです。少ない・・・と思う人はそうなのかもしれないけど、 たびんちゅにとっては放置しておいたブログでもOKなんだ・・・という目からウロコ的な思いがしたわけですね。金持ち父さん風に言えば、 放置してるホームページやブログも少しでも報酬を上げたわけですから、これも一つの資産なわけですよ。
 だって今の日本の銀行で500円の利子貰おうと思ったら大変ですよ、ホントに。年利1% というとてもよい定期貯金に5万円を1年預けておいて得られる利子と、放置しているブログの報酬が同じっていうんだから笑っちゃいますよね。 こりゃ、ネットこづかいという点については、紹介するということをあんまり考えていなかったけど、 ちょっと見直してしっかり紹介してみようかなと思ったわけですね。

 で、誰に紹介するか・・・と考えたとき、ブログやホームページだからといって不特定多数を考えるとわかりづらいなって。だから、 友達に紹介できるようなものをまとめようかなと考えるようになりました。自分でも簡単に儲けられているし、 信頼性も十分あるから安心して紹介できるものだけをチョイスして紹介してみようと。
 後で変な請求が来るとか、スパムメールだらけになるとか、勧誘をしっかりやらなきゃいけないとか、 煩わしいことを友達に紹介したいとは思いませんよね。そんなことしたら、たびんちゅの信頼はがた落ち(あっ、 今でも信頼されているかどうかはわからんけど)で、友達は去っていくか、少し距離をおくかどっちかだろうから。そう考えれば、 変な情報や未確認な情報は、怪しげな情報や自分だけが儲かる情報などは避けてしかるべきだと思ったんですね。

 ということで無料(これもポイント)で信頼できて、報酬を得るのが比較的簡単でパソコンとネット環境があればできて、 少しでも友達の役に立てるといいなと思って、今回思い切って新たなサイトを立ち上げることにしました。

 

<友達のメリット>

  • ネットを使ったこづかい稼ぎができるようになってお金が手に入る
  • わからないことはたびんちゅに直接聞けばOKなので容易に始められる

 

<たびんちゅのメリット>

  • 紹介報酬によるこづかいが期待できる
  • 友達向けのきちっとしたサイトを作成を行えるので資産になるかも (放置ブログでさえ資産だもんね!)
  • ブログ・ホームページ作成などの技術の向上

 

 こんなブログですが、友達向けを超えて、ネットでちょこっとこづかいを儲けてみようと持っている人達にも役に立つようになったら、 それはそれでとっても嬉しいことですね。でも、最初から大きなことは考えず、 大事な友達向けのネットこづかいサイトをコツコツ作っていこうと思います。

 ちなみにこの記事のカテゴリー「日記かな?」では、このようにツブヤキ的なものや、どうでもいいネタ等を書いていこうと思います。 ま、日記ですよね(笑)

posted by たびんちゅ at 14:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記かな?
人気ブログランキング ビジネスブログ100選 コメントありがとうございますm(__)m
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/53646769
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。