2007年09月07日

ブログライターで稼ぐ ブログで記事が書ければ簡単に稼げるよ!

■ブログライターとは何か?

 勝手にブログライターって名前をつけちゃってますけど、 ブログを書く人はみんなブログのライター(書き手)ですね(笑) このサイトでは、 ブログの記事を書くことで報酬を得る人のことをブログライターと呼ぶことにします。 後述するブログ文中でアフィリエイト広告を出すことで儲けることとは違うので、分類としては分けておきたいと思います。

★★たびんちゅ超オススメ ブログライター向け優良サイト★★

[BloMotion]ブログで記事を書いて報酬をゲット!!

BloMotionだけでも十分稼げちゃいますね。
適当にやっても月1000円は堅いね!

■ブログライターでの報酬

 ブログライターの各サイトに登録すると、記事の依頼がきます。 依頼された記事をブログで書いて申請することで報酬を得ることができます。書いた分に対する稿料が貰えると考えると良いです。
 気をつけることは依頼をきちっと追行すること。バナー広告を張ったり、リンクをしたりが条件になっている場合には、 ちゃんとしておいてから申請しましょうね。

<手順>
  1. 指定された内容のブログ記事を書く
  2. ブログサイトに投稿する
  3. ブログライターのサイトに記事投稿したことを申請する

■現金換金方法

 銀行振込でもらえるところが多いです。
 イーバンク銀行 があれば問題ないでしょう。

■ブログライターになるために必要なもの

  • メールアドレス(やっぱり専用がいいかな)
  • 銀行口座
  • 登録時必要な個人情報
  • ブログ(無い人は作ってみませんか?開設はこちら>>>

 等が最低限必要なものです。他のこづかいサイトと違って、ブログが無いとお話にならないので無い人は FC2ブログ ココログ等で無料ブログを作っておきましょう。

■なんでブログライターで稼げるの?

 原稿料です。ブログを書くということは、それだけで宣伝していることになります。人気のサイトであれば宣伝効果は大きいし、 人気がなくても(笑)、記事をかいてリンクが条件になってるので、被リンクという意味で広告の効果はあるのだと思ってます。
 ということを考えると、文章に自信が無いからなぁとあきらめず、条件に沿ってきちっと書けば問題なく報酬がもらえますよ。 逆に文章書きが苦手な人が、記事書きを勉強しながら報酬を貰うというのが良いんじゃないかと思ってます。ただ、漠然と書くより、 目的があったほうが結構記事書きますよ!

■どんなブログライターサイトに登録すればよいの?

 あまり、変なサイトは聞いたことないですが、一応たびんちゅの目安として優良/不良判断をしておこうと思います。

<優良ブログライターサイトの目安>

  • 記事依頼が多いこと
  • 報酬が貰える先着(依頼)人数が多いこと
  • 記事の条件があんまりややこしくないこと(動画リンクとか結構面倒なので)
  • 換金手数料がかからない
                        等々。。。

<不良ブログライターサイトの目安>

  • 依頼がなかなかこない 
  • 書いても中々報酬にならない(抽選で外れやすい)
  • 書きづらい記事依頼が多い
                        等々。。。

■たびんちゅの優良ブログライターサイト紹介

 たびんちゅが現在、こづかいを稼いでるブログライターのサイトを報告しておきます。 記事を書いて承認されれば必ず報酬にたどり着くのが嬉しいですね。

★★★優良ブログライターサイト一覧★★★

名前

交換品

換金率

最低支払額

解説

BloMotion

現金

1P=1円

1P

工事中m(__)M

press@blog

現金

1P=1円

1000P

m(__)m

BUZZIMP PRESS

現金

1P=1円

1000P

m(__)m

ブログルポ

現金

1P=1円

1000P

m(__)m

ブログクリップ

現金

10P=1円

10000P

m(__)m

ブログミ

現金

1P=1円

1500P

m(__)m

 

 

 

 

 

 これ以外にもアフィリエイトサイトでもブログ紹介記事で報酬を得られる仕組みをつくっているので、 それらもこづかい稼ぎにはすごく有効です。
 上記で掲載した優良サイト中のたびんちゅのオススメBloMotion。 試しに始めるにはとてもいいですよ。1円からの支払いなので書いた分の報酬が確実に貰えます。 すなわち1個でも記事を書けば報酬にたどり着くのが嬉しいです。気の向いた好きなときに記事を書いて、 報酬がもらえるのでたびんちゅの超オススメですね!

■たびんちゅの新着ブログライター

 確認中のブログライターサイトについて下記に記載しておきます。

posted by たびんちゅ at 12:33 | Comment(10) | TrackBack(0) | ネットで稼ぐ方法
人気ブログランキング ビジネスブログ100選 コメントありがとうございますm(__)m
こんにちは。
自力で稼ぐにはライターが一番ですね。
月に1万円以上稼いでいる方もいますし。
私は先月からさぼってばかりいますけど…
一度さぼったらさぼり癖がついちゃって(´▽`*)アハハ
Posted by どらきち at 2007年09月07日 13:53
本当、自力だと確実に稼げますよね。
面倒くさくってもいいじゃないすか。たまにやる気になったときだけやれば。
確実にこづかいになるのって少ないから(笑)
Posted by たびんちゅ at 2007年09月07日 14:42
(○´∀`)ノ゙こんばんゎ★

こういう一覧があるととても便利ですね♪

ほんと、いっぱいあるから大変(>_<)

完成楽しみにしてますヾ(≧▽≦)ノシ☆

川^∀^)σ凸*
Posted by 小遣い稼ぎbyゆい at 2007年09月07日 20:48
こんばんは。

ライターは書きたいときに書けて確実に収入になるので良いですよね。
私も最近は頑張って書いています。
お互いに頑張りましょうね!

応援ぽち。
Posted by うっきー at 2007年09月07日 22:11
( *´ー`)ノ コバワ
ライターは確実に稼げるからいいですよね〜
でも、邪魔臭くていつもほったらかしになってます。
頑張ったらけっこぉ貰えるんだけどな〜
凸c(´ω`。)ォヶ
Posted by モモ at 2007年09月07日 23:52

ライターは自分の
好きな時間に書いて
報酬GETできるからいいですね☆
今月は まだあまり書けてないから
気合いれなくちゃだわ(笑

U・ェ・Uσワンッ
Posted by ジア at 2007年09月08日 11:25
>ゆいさん
そうですね〜。もっときちっとした一覧作ろうと思ってます。
この記事とかは少しづつ更新してくつもりです。

>モモさん
あ、実は記事書きは気が向いたときだけやってます(笑)
でも、小金が欲しいって本気で思うと、書きます!!

>ジアさん
ま、記事書きは自分のペースでやればいいと思いますよ。
面倒なときは書かず、気が向いたときに一揆に書けばいいんじゃないすかね(笑)
Posted by たびんちゅ at 2007年09月08日 11:54
こんにちは。
ブロモーションは手続きしなくても毎月自動的に振り込んでくれるから好きです。
自分で申請するのだと、いつ換金するかで迷ってしまって。
先着が早く埋まっちゃうのが難点と言えば難点ですけどね(´▽`*)アハハ
Posted by どらきち at 2007年09月08日 16:14
はじめまして☆
こんばんわ(*´ω`*)

訪問・コメントありがとうございます(o*_ _)o))ペコッ

こーゆう表があるとすごくわかりやすいですね♪
ライターはアタシも先月から
頑張り始めましたヾ(*´∀`*)

また遊びにきますね☆
応援(σ`・∀・)σエイ 
Posted by ガーリー at 2007年09月08日 20:39
>どらきちさん
そうですね。自動換金で1円から換金されるのがたびんちゅも好きです。

>ガーリーさん
表はもっと充実させないといけないですよね!更新頑張ります。
ライターは隙間で頑張れば確実に稼げるのが嬉しいです。
Posted by たびんちゅ at 2007年09月10日 08:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

