2007年09月21日

飲み会の勧め! きちっと飲み屋は選びましょう

 こう見えて(どう見えてる?)、たびんちゅも社会人な訳でして、付き合いも色々あるわけですな(笑)


- 飲み会・・・やっぱりいい店探しましょう -

 ここんとこ、会社の人との飲みも多々あって色んなことを話すわけですが、やっぱり年相応に悩みはあるわけで・・・ 色んな話しをするわけです。

 でも、意外とお金があれば何とかなっちゃうことってありませんか? もちろん、 会社の中の人間関係とかに関してはお金だけではどうにもならないこともありますけど。それは実は会社という組織にいるから思うわけで、 例えば今10億円がさくっともらえたと仮定したら明日から会社に行くのかなぁとか考えてたら・・・・多分、 たびんちゅは行かないかもって思ってしまったわけで。そうしたら、面倒くさい人間関係もなくなるわけで・・・(笑) って、 まあそうならないのが世の中なので毎日アクセクとみんな働いて稼いでるわけですけど。。。

 でも、少しでもこういうネットで儲ける手段をうまく利用して小遣い稼いで、いつかは会社に頼らずに生きていけたらいいなぁ・・・ って漠然と最近思うようになりました。そんなこと、飲み会の席で会社の人には言えない(言わない)ですけどね。

 

 そうそう飲み会の話しに戻りますが、会社の愚痴話は最近好きでは無くなりました。 実はちょっと前までは延々とこれが続いていたときもあったんですけどね。
 でもそこで会社や上司の愚痴を言ってストレス発散したところで、結局その会社に雇われてるのは自分だし、その会社を選んだのも自分、 ある意味完全なる自己否定をしてるわけです。そして、会社は否定するけど会社に頼って働いてる・・・なんという矛盾だ! って気づいてしまったんですよね。それ以来、愚痴話がつまんなくなっちゃいました。結局繰り返すだけで、結論でないですしね、そういう話は。

 なので最近は、これからどうやって楽しく行こうかとか、趣味、旅行の話しとかが多いんですが、 やっぱり社会人って時間が無いよなぁってことが結論になることが多いのが最近。。。 まあ、そんな中、時間を作って旅に出るわけですけどね、 たびんちゅは(笑) 時間が無い・・・と叫んでも時間が出来るわけでは無いので、時間を作る努力は最近してるつもりです。
 後、会社の中にもネットで小遣い・・・という訳ではないですが、 外貨や株等に投資してしっかりと会社外で稼いでる人も見つけてしまいました。 色々アドバイス貰って自分も少し余裕ができたら本格的に投資もしてみたいなぁと思うようになってきました!!

 金曜日・・・また飲み会かも。。。。 最近、少し、飲みすぎてるかも・・・メタボ対策もしなければいけませんな。

posted by たびんちゅ at 09:00 | Comment(7) | TrackBack(0) | 日記かな?
人気ブログランキング ビジネスブログ100選 コメントありがとうございますm(__)m
こんにちわ☆
確かに愚痴より、趣味の話しなど
した方が気分的にも楽しくなりますよね(*´ω`*)

飲みすぎに注意してくださいねっ☆

応援(σ`・∀・)σエイ 
Posted by ガーリー at 2007年09月21日 11:57
こんにちは。
時間のあるときはお金がないし、お金があるときは時間がない。
なかなか上手く行きませんよね。
もっと時間を上手く使わなきゃと思いつつも、今日も一日があっという間に終わりそうです(´▽`*)アハハ

飲み過ぎには気をつけてくださいね♪
Posted by どらきち at 2007年09月21日 15:50
今日は朝からドタバタしていて
すでに ぐったり凹○
なので コピペでおじゃましてます。
ごめんしてくださいm(._.*)m

U・ェ・Uσワンッ

PS 愚痴って出せば出すほどでてきて
  また満タンになっちゃうんですよね(笑
  やっぱり楽しい話でお酒を飲むのが
  1番だなぁ♪じゅるぅぅ
Posted by ジア at 2007年09月21日 18:30
(*´∀`*)ノ。+.・*
楽しい話題でグチが少なくなるのも
いいかもですね^^
心も洗われそう〜♪
でも人間関係は難しい問題ですよね(´・ω・`)
ポチっとな凸
Posted by ピック at 2007年09月22日 00:14
飲みすぎには注意しましょう^_^;

お互いに。。。

応援★
Posted by パドック at 2007年09月22日 00:21
こんばんは☆
訪問&コメントありがとうございます!

ナイスな具合に、稼いだお金をたしにして旅行へといってきました。
やっぱりお小遣い稼ぎをしたら楽しいことに使わないと♪

今日はとりあえずご挨拶だけで失礼しますが、また来ますね〜
これからも仲良くしてください☆

( ´∀`)σ凸
Posted by +shino+ at 2007年09月22日 00:30
え〜、みなさんに忠告されたのに・・・やっぱり飲みすぎたたびんちゅです(笑)
いや〜、会社帰りのビールはやっぱり美味いっす!!

昨日は・・・愚痴は少なかったかな。ま、それでも不平不満はたまに爆発してましたが何か・・・・

楽しく美味しく過ごすのって大事だなって思いました。ちなみに、今月・・・飲みすぎピンチかも〜。少し自重しないとな。
Posted by たびんちゅ at 2007年09月22日 14:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/56274259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。