2007年10月24日

アクセスアップのコツ・・・かな その1

 アクセスアップはお小遣いブログをやっている人には必要な情報ですよね。

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 

 アクセスアップ対策ですが、効果的なアクセスアップの対策は、実施してから効果が出るまでに相当時間がかかるものだと思いますが、 そうやって行ったアクセスアップに関しては継続性の高いものになる可能性が高いです。
 逆にすぐに効果があがるものに関しては、継続性が小さいものが多く一時的にアクセス数は上がるかもしれませんが、 そのアクセスアップに関しては永遠には続かない一時しのぎ的なものになる可能性が高いです。

 私なりに、考えて例をあげると

<すぐにアクセスアップ効果があるが、継続効果はなかなか難しいもの>

  • ブログ記事更新
  • コメント対応
  • ブログランキング上位
  • 最新情報・時事ネタ
  • アクセスアップツール(トラフィックエクスチェンジ等)
    etc....

<効果があがるのは少し先だが、いつかはアクセスアップに繋がるもの>

  • 検索エンジン登録
  • サイトマップ登録
  • 相互リンク
  • 軽いページ作り
  • リンク切れ、画像リンク切れが無いこと
    etc...

 

 上記は多分それほど間違ってはいないと思います(経験上)。だって、ここ数日コメントも記事も書かなかったら・・・ あっという間にアクセス下がってましたしね。ランキングも下がりました(笑) でも、 もしかしたら上記の記述には異論はあるかもしれませんが個人的な感覚なので気になる人はコメントしといてくださいね。
 でもどっちの対策が悪いってことは無いと思うんですよ。両方対策できるのが一番アクセスアップ効果があるのは確実ですから。ただ、 みんな時間が無限にあるわけでは無いですからね・・・できれば効率よく対策ができたら嬉しいですよね。

 あっ、上記のなぜそう思うのかっていう点に関しては

 ・・・・また次回の記事で書こうと思います!

 えっ、いつ書くのかって・・・できるだけ早く書きたいと思います。

 

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
- 無料のリンクスタッフは、更に無料で国内検索エンジン登録できます -

posted by たびんちゅ at 14:18 | Comment(14) | TrackBack(0) | アクセスアップ
人気ブログランキング ビジネスブログ100選 コメントありがとうございますm(__)m
こんばんはー。

コメントをいただいたところに
コメントに行く
という巡回パターンの方が多いでしょうしね。
さらにランキングは直結してくるでしょうし。
うちは検索だけだと日に2,3人しか
こないですから(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2007年10月24日 18:25
こんばんわ。
概ね同意ですかね。

時事ネタは、ハマるとすごいですよね。
ニュースブログで、30分で300アクセスって事もありました。

トラフィックエクスチェンジ等は、
カウンタを手でいじるのと、
たいして変わりないと思います。

私の場合、リドメとかオートサーフは、
最小化して、中身見てないですから。
たぶん、そういう人が多いでしょう。

あ、サイトマップ登録しようとして、
忘れてました(笑)

^^)/凸☆
Posted by じゅりぱ at 2007年10月24日 18:29
こんばんは。
そうですね。一時的にアクセス増えても
断続的なアクセス獲得に向けての対策ができたらいいですね。

応援ぽちっ☆
Posted by himawari at 2007年10月24日 18:47
トラフィックは昔使ってましたが、カウンタ回すだけだけど検索に引っかかりやすくなったような気がします。
トラフィックやめてから検索で来る人減ったなぁと思いました。
あくまでも私個人の感想ですが…。

応援☆
Posted by もぐママ at 2007年10月24日 19:27
トラフィックエクスチェンジは、以前やってましたが、アドセンス貼ったので
やめてしまいました!
アクセスなかなか増えないです!

ポイントアイランドは毎日P貯まりますよ^^
でも、かなり面倒ですね〜

ぽち!
Posted by ぷちため! toshiko。 at 2007年10月24日 21:43
こんばんは。
確かに、たびんちゅさんの意見は的を得ているように思います。
両方できるに越したことはないんでしょうけど、なかなか大変なことでもありますよね。
検索エンジンとかサイトマップとか、登録きちんとしてみないとですね。

( ´∀`)σ凸
Posted by +shino+ at 2007年10月24日 21:47
(*´∀`*)ノ。+.・*
全部やれたら効果きっと上がりますよね!
私も時間あんまりかけないでアクセスアップしたいけどまずはタグとか勉強しなおさないとダメかな〜〜
やっぱり時間はかけなくちゃ無理なのかしら?
ポチっとな凸
Posted by ピック at 2007年10月24日 23:10
こんばんは、
夜分遅くにすみません。(笑


もうひとつのブログはミラーサイトになるのであと4日後消滅させますよ。

未完成のままですがいまインフォトップの登録を
しようとしている最中なのであそこ(→側)に、
商材コーナーができる予定です。


カズヤマさんのアドバイスで、
ちょっと属性が違っていることを指摘されそこのてんを大きく
変ええることにしました。

アクセスアップにはたくさんの方法があるけど一番SEOがアクセスアップに最適ですよね。



では応援ポチ
Posted by ブログ アフィリエイトのあゃ at 2007年10月25日 00:31
アクセスアップは難しいよね。
でも記事を更新してコメ周りしてってのが手っ取り早いからね〜
継続させるにはやっぱ大変だけどε-(;-ω-`A) フゥ…

応援ポチ☆
Posted by ひろ at 2007年10月25日 03:21
(´∀`σ)σ オハYO!
検索エンジンからのヒットとランキングは別物ですね

検索エンジンにはURL登録しないと検索されないし、
検索されやすい語句でタイトルセットしたほうがいいんですよねー

エリカ様とか(´▽`*)アハハ
( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年10月25日 06:27
アクセスアップして欲しいけど
ある程度の知識と努力が必要ですね。
検索してトップにくるサイトほどアクセスも高いと思いますが難しいです。
また次回楽しみにしています。
( ´▽`)
応援☆
Posted by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 at 2007年10月25日 09:43

アクセスアップって
本当に難しいなぁと思う今日この頃。
でもすぐに効果がでなくても
長い目で見て いつかは
アクセスアップに繋がったら・・
やっぱりそっちのほうがいいかな♪

U・ェ・Uσワンッ
Posted by ジア at 2007年10月25日 10:28
(○´∀`)ノ゙こんにちゎ☆

アクセスアップは大事ですよね^^
でもこうやって文にするのはなかなか大変!
細かいことが多いですからね(>_<)

これさえやれば大丈夫みたいなのないですかね(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
Posted by 小遣い稼ぎbyゆい at 2007年10月25日 12:34
アクセスアップはみんな苦労してるけど、目的を持ってやることがきっと大事なんだって思います。
アクセスアップ→売り上げアップに繋がらないと勿体無いですからね。
記事を書くことでのアクセスアップは売り上げアップに繋がっているので引き続き頑張る気になってきました!!
Posted by たびんちゅ at 2007年10月25日 13:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/62201549
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。