2007年10月26日

アクセスアップのコツ・・・かな その2

 前回のアクセスアップのコツの続きの記事です。

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!

 アクセスアップのコツ・ ・・かな その1を読んで無い人はまず読んで見てくださいな。

 アクセスアップに関しては<すぐにアクセスアップ効果が上がるが継続効果が難しいもの><効果があがるのは少し先だが、 いつかはアクセスアップに繋がるもの>の2種類に分類してみました。

 前者の即効性のあるものに関しては、記事更新やコメントといったものは、 実際に毎日実行すれば確実にアクセスアップになるものです。 でも、 忙しすぎて更新やコメントが出来ないといったことが続くと確実にアクセスはダウンするものです。
 同様にランキングについてもブログでは更新されていないブログは途端にアクセスが下がりついでにランキングポチッ! の回数も減ることになります。更新していればランキングって結構上位に上がりますからね。
 その他、即効性のあるものはやらないよりやった方が絶対にアクセスがあがりますが、休養を取りたい、記事書く気しない!! となったときには悲しいかなその分のアクセスが減ることは否めないでしょう。
 ちなみにこのブログも少し放置したらアクセスがガクッと落ちてランキングもガクッと落ちたので、この効果というのは実証済み・・・です。 えっと気になる人は1週間自分のブログを放置して見てください・・・効果のほどが分かるでしょう。

 後者の継続性のあるものに関しては、 対策をしてからしばらくは確実に効果がでません(笑) 例えば検索エンジン登録ですが基本的に申請してからしばらくはエンジンに登録されることはなく、 大体1〜3ヶ月位後に登録されます。その代わり、検索エンジンにきちっと登録されれば、検索エンジン経由のアクセスが上がるのは確実です。 まあ、忘れたころに対策効果が出るというのが特徴でしょう。
 でも、ようやく検索エンジンに登録され、検索エンジンから初めて来た人がページを見て内容が今一だったりしたら・・・・多分、 その人がもう一度ブログにアクセスしてくれることは無いでしょう。またせっかくアクセスしてくれてもページが重かったり、 表示された情報ページからのリンクが切れていたりすることは、アクセスしてくれた人を逃すことになりかねません。
 基本的には内容が分かりやすく、見やすく納得する記事作り、アクセスした人がストレスを感じないようにすることが大事でしょう。

 即効性のあるもの/継続性のあるもの どちらが重要とは言い切れないのですが、 できるだけ即効性のある更新やコメントを行い、なおかつ継続的な効果が上がるような記事作りをすることがとても大事になります。 もちろん両方の対策ができれば一番です。といいながら、 あんまり対策できて無いからこのページのアクセスもあがらないのかもしれないですけどね(笑)

 これから特に後者の継続性のあるものを、少しづつ紹介していきたいと思います。なぜ継続性のあるものからかというと、 効果が上がるまでに時間がかかるからです。特に検索エンジン対策などは早めに行っておくことが先決ですからね〜。

 

無料登録で全員に2,000円キャッシュバックキャンペーン中!
- 無料のリンクスタッフは、更に無料で国内検索エンジン登録できます -

posted by たびんちゅ at 16:00 | Comment(13) | TrackBack(0) | アクセスアップ
人気ブログランキング ビジネスブログ100選 コメントありがとうございますm(__)m
こんにちわ。
当然、豊胸系のライター記事は、
優先的に書きましたよ(笑)

ゴホン・・・
ストレスなく・・・に重要なのは、
・サイトを軽くすること
・目に優しい配色
だと思います。
リンク切れとかも含め、基本的な事は、
おろそかにしてはいけない、って事でしょうね。

^^)/凸☆
Posted by じゅりぱ at 2007年10月26日 16:22
こんにちはー。
軽いサイトというのは
重要ですねぇ。
いかにブロードバンドで、速度が
早くなったとしても、
読み込みに行く鯖が遅ければ
変わらないわけで。。

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2007年10月26日 16:33
結局、楽にアクセスアップできるものはないんですよね。
毎日コツコツが一番ですね(≧∀≦)

応援☆
Posted by もぐママ at 2007年10月26日 17:35
こんばんは!
自分のサイトが人からどう見られているのか、そして、人にとって軽いサイトなのか…などなど、ちゃんと気をつけなきゃなーと思いました(^_^;)
軽いかどうかって、いまいちわからないんですよね。
検索エンジンのこととかもよくわからないから、きちんと調べてみないとです><
次回のアクセスアップの記事も楽しみにしてます!!

( ´∀`)σ凸
Posted by +shino+ at 2007年10月26日 21:18
(*´∀`*)ノ。+.・*
私もつい自分よがりなサイトに
なっているかも・・・
せっかくアクセスしてくださった
読者の方が見やすいサイト作り
頑張りたいな(´▽`;)
でも根気のいる作業でもありますよね^^
ポチっとな凸
Posted by ピック at 2007年10月26日 22:21
アクセスアップは一日にして成らずですよね〜

何かいい方法がないかな^_^;

応援★
Posted by パドック at 2007年10月26日 22:47
こんばんは。

アクセスっていうのは収入に比例するので

頑張ったほうがいいですね。

アクセスアップは毎日努力してこそ

アクセスアップだね。


では応援!
Posted by ブログ アフィリエイトのあゃ at 2007年10月27日 00:41
頑張ってますね。

いろんなブログを見ていて

たどり着きました。
Posted by masami at 2007年10月27日 02:35
(´∀`σ)σ オハYOございます!

検索エンジンに登録しても記事がインディックスされてないと
検索されてこないです(^^;
それにYahooはお小遣い系には厳しいようで
かなり記事消されました〜(´▽`*)アハハ

( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年10月27日 07:19
(。・ω・)ノ゙どうも〜♪

毎日更新は重要ですね!
サイト軽くしたいですけどね〜
色々思案中です〜凹○コテッ
まだまだ作成中のブログなので(>_<)

川^∀^)σ凸*
Posted by 小遣い稼ぎbyゆい at 2007年10月27日 07:57

こんにちわ♪

たびんちゅさん
有難うございましたm(._.*)m
嬉しかったです。
このお礼はきっとヾ(≧∇≦)〃

アクセスアップ
色んな事を考えて
まずは見やすく解りやすくって事から
頑張らなきゃなぁって 奮闘中です(笑

U・ェ・Uσワンッ
Posted by ジア at 2007年10月27日 10:48
こんばんはー。

今日の応援ってことで〜〜。

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2007年10月27日 18:04
ページの重さを知ることはアクセスアップに重要ですね。
どうやればアクセスアップができるかは難しい問題ですが、いつでも少しづつ意識することは大事ですね!
アクセスアップを意識する情報を続けていけたらいいかなと思ってます。
Posted by たびんちゅ at 2007年10月28日 08:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。