2007年11月05日

リンクのアクセスアップ効果@

 先日は沢山のページに相互リンクのお願いをし、快く受け入れていただきありがとうございます。

 相互リンク・・・というか、被リンクの効果は実際どのくらいかというと、はっきりとはわかりません(笑) ただ、 リンクが多いと言う点に関しては、単純に良いブログ・ホームページであるという判断にはなるのかもしれません。

■リンクを沢山貼ってもらっているホームページは優秀である

 相互リンクのお願いをしなくても、良い情報が提供されている、面白いと思われるホームページ・ ブログに関してはリンクが多数発生します。

 例えば、今年話題になった、脳内メーカーを考えてみればわかるかもしれません。
 脳内メーカーを自分がやって面白かった→ぜひ、みんなにも教えたい→ブログにリンク先をのっけておこう!という感じで、 同様にそのブログを見た人が同じように感じてブログに書く。という繰り返しで、脳内メーカーに直接リンクする人が多くなるわけです。 その結果、ある意味、脳内メーカーのホームページは優秀なホームページということになりますよね。 どうして優秀かというと難しいところですが、欲しい情報、楽しい情報が乗っているという点で脳内メーカーは優秀なんです。

 リンクが多い=優秀 という単純な図式が成り立つわけでは無いですが、 リンクが少ない=優秀ではない ということは当たっているかもしれませんね。優秀(良い情報がのっている)であれば、 自然とお願いをしなくてもリンクは増えるはずですからね。

 優秀というか楽しい、有効な情報を提供できるブログ作りを心がけることはとても大事なことだと思う今日この頃です。

posted by たびんちゅ at 11:38 | Comment(12) | TrackBack(0) | アクセスアップ
人気ブログランキング ビジネスブログ100選 コメントありがとうございますm(__)m
こんにちは!
楽しいブログかぁ。大事なことだよね。
早速リンク戴いていきますね!

応援☆
Posted by もぐママ at 2007年11月05日 15:13
こんにちは。
楽しいブログ
自然と足を運びたくなるような…
ブログ作り大切ですね。

そんなブログを私も作ってみたい(^∀^ヾ

応援p(^-^)qぽちっ☆
Posted by himawari at 2007年11月05日 15:38
知りたい情報を絶えず発信するって大変で
すが楽しいブログを作りたいと思います。
でもまず自分が楽しまないといけませんよ
ね。(笑)

応援☆
Posted by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 at 2007年11月05日 19:25
こんばんは☆
相互リンクのお誘いありがとうございました。
こちらの方はリンク済みで〜す。
宜しくお願いします。
応援p
Posted by kikopon at 2007年11月05日 20:07
こんばんわー

まずは、こちらこそ、
これからもよろしくお願いします。

被リンクとか、厳密には、
すっごい難しい計算みたいですね。

100あるリンクのうちの1つよりも、
10あるリンクのうちの1つの方が、
点数は高いとか・・・

まぁ、あまりそういう事は気にせずに、
楽しくやっていれば、
自然と人は集まってくるのかな?
なんて思っています。

^^)/凸☆
Posted by じゅりぱ at 2007年11月05日 20:53
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
良いブログには自然とリンクが増えていくんですね〜^^
あたし、リンク集整理しなくっちゃ〜♪
ポチっとな凸
Posted by ピック at 2007年11月05日 22:25
相互は、少ないサイトにしてもらったほうが有利のようですが
いいサイトは、多いし
なかなか難しいところですね。

一番めーるレベルという事は、TOPレベルって事ですね〜
そうなってほしいです^^

ぽち!
Posted by ぷちため! toshiko。 at 2007年11月05日 23:10
こんばんは、まろすけ母です。

皆が今後も日参したいと思える程の面白いブログにする事が課題ですね〜
私も日々そういうブログを目指しているわけですが実現はいつになることやら。

欲しいものがあるならクリスマスプレゼントにお願いしてみると良いかもですねv
手に入ると良いですね〜

(´∀`,,σ)σぽち。
Posted by まろすけ母 at 2007年11月06日 01:47
リンクは気付くとどんどん増えちゃって・・・
たまに整理しないとリンク切れとかもあるかも・・・

自分も楽しみながらブログを作りたいよね〜

応援ポチ☆
Posted by ひろ at 2007年11月06日 02:22
こんばんはー。

たしかに良いところは
リンクもガンガンふええていきますよねぇ。
そんなふうな記事がかければ・・・
かけない(´・ω・`)ショボーン

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2007年11月06日 02:27
(´∀`σ)σ オハYO!
その、おもしろいよ〜って知ってもらうための工夫はしないとね〜^^
これがまたいろいろおもしろかったり、難しかったり^^

人それぞれ興味も違うしね
( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年11月06日 06:54
リンクはしてもらわないより、あった方がいいという感覚だと思います。
そして、良いサイトには自然と増えるんです。良いサイト作りを心がけたいですね!
Posted by たびんちゅ at 2007年11月06日 09:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

