2007年11月14日

サイト作成でやってはいけないこと@リンク切れ

 これだけは気をつけておくべきことですね。記事が増えるとチェックも面倒ですけど・・・

■リンク切れ

 サイト作成上、もっともやってはいけないことの一つはリンク切れだと思います。 リンク切れにサイト作成者が気づかないでいると、訪問者を不快な思いにさせるでしょう。
 はじめての訪問者であれば、1回のリンク切れで2度目の訪問がなくなってしまうかもしれません。 特にアフィリエイトやダウン構築のサイトでのリンク切れはせっかくの売上のチャンスを逃すだけでなく、 サイトに対する信頼を失うことにもなるでしょう。

■リンク切れチェック

 リンク切れをチェックするツールは以下のページで公開されています。

 上記各サイトでURLを入力すれば、そのサイトからのリンクを確認することができます。評価・結果を確認して「○」 になっていればリンク切れはありません。
 両方のツールを確認してみましたが、リンク切れチェッカーはRedirect先も表示されますが若干重めですかね。 SEO-TOOLSの方が少し軽めで、コメントの欄でリンク元の文字や画像が表示されるので分かりやすいかもしれません。 お好きな方をどうぞ。

■ブログでのリンク切れチェック

 ブログで全記事のリンク切れチェックするのは大変なので、 以下の様にすると効率的かもしれません。

  1. トップページ
  2. 最近1週間くらいの記事
  3. アクセス解析結果で頻繁に見られている記事
  4. その他

 当たり前ですが、アクセスの多い記事でのリンク切れは致命的です。 多分大丈夫と思うよりチェックして確認しておきましょう。

posted by たびんちゅ at 09:53 | Comment(18) | TrackBack(0) | アクセスアップ
人気ブログランキング ビジネスブログ100選 コメントありがとうございますm(__)m
こんにちはー。

ASPの広告とかだと、
いつの間にかに期間が終わって
リンク切れになってしまったりも
してますもんねぇ。

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2007年11月14日 10:16
こんにちは、まろすけ母です。

確かにどんなブログでもサイトでもリンク切れはしらけてしまいますもんね。
私も時間のある時に物販系をチェックするのですがリンク切れを見つけてはいつからだったんだろうとヒヤヒヤしちゃってます。
こういうのがあると便利ですね〜

確かにリッツには飲み物が必須ですね。
紅茶を入れて優雅にしゃれ込もうかな。
勿論長男は牛乳で♪

(´∀`,,σ)σぽち。
Posted by まろすけ母 at 2007年11月14日 11:22
(○´∀`)ノユイデス♪

リンク切れは嫌ですよね〜(>_<)
避けては通れない道だ(´Д⊂グスン

メールとかでお知らせくるとラクできるんですけどね(笑)

川^∀^)σ凸*
Posted by 小遣い稼ぎbyゆい at 2007年11月14日 12:35
こんにちわ♪

リンク切れ・・・
ブログだとなかなかチェックが
難しいですよね(||゚Д゚)ヒィ
でも こうゆうのがあると
便利だなぁ+。(o・ω-人)・.。*

お財布は 1日約1通のメールが
届くだけです♪
後は 携帯サイトでクリック〜(笑
たくさんくると困るけど
私は 気軽にできるので好きです。

(*≧∇≦)σ

Posted by ジア at 2007年11月14日 13:43
こんにちわー
こないだ、ポイントサイトでも、
リンク切れありましたよ(笑)

ASPの期間が終わってたってオチなんですが・・・

^^)/凸☆
Posted by じゅりぱ at 2007年11月14日 15:06
こんにちは!

あ、最後まで読まずに試しちゃいました。
 (´▽`;)
サイト丸ごとチェックしちゃったのですが、
全然読み込んでくれなかった〜。
いっぱいありすぎて、重くなっちゃったのかな?

・‥…━━━★
Posted by だこだこ at 2007年11月14日 16:21
リンク切れのチェックは重要なのに
なかなかできてないです!
以前、リンク切れチェッカーで
確認してみたんですが、チェックできなくて・・・
やり方悪かったのかな〜
SEO-TOOLS 、見てみます^^

ぽち!
Posted by ぷちため! toshiko。 at 2007年11月14日 17:53
こんにちわ♪

リンク切れますよーってメールあるんですけど、つい忘れちゃうんですよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
気をつけなきゃ...

今日は豆乳鍋の予定です♪
寒いので温まるかな(&#3665;&#65515;&#1835;&#65513;&#3665;)

応援凸。+
Posted by missbunnytan at 2007年11月14日 18:16
あぁ〜〜納得ですぅ。
リンクきれは不信感与えちゃいますね。

応援でっす。
Posted by ツミコ at 2007年11月14日 19:27
こんばんわ、ブログ読ませていただきました。
更新がんばってくださいねー

よかったら私のHPもみてみてください
是非アドバイスおねがいします(´∀`*)
Posted by 小遣い女子 at 2007年11月14日 19:50
こんばんは☆
リンク切れがチェック出来るのがあるんですね〜。
後で覗いてみますね。
応援p
Posted by kikopon at 2007年11月14日 20:39
リンク切れ確認していないので
いっぱい切れてそうです。

なんだか面倒で・・・。

でもやらなきゃね!

応援☆
Posted by もぐママ at 2007年11月14日 20:45
リンク切れのチェッカーはほんと便利かも〜
やらなきゃいけないって分かっててもなかなか出来なかったりしますもんね
気をつけなきゃってハッとしました

面倒くさがってないでちょっとずつでもやってこー
今日も応援P!
Posted by ちどり屋 at 2007年11月14日 23:13
こんばんは。せっかく書いた記事でも
リンク切れになったら悲しいですね。
そういう記事ってどうするのですか。
他のASPでまに合わせればいいけど
ない場合もありますよね。一応バナー
なしでリンクできるように訂正しますが。

応援☆
Posted by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 at 2007年11月14日 23:21
こんばんは!
( ゚д゚)ハッ!
私もリンク切れ見直さないと!!
バナーとか切れてたりするからおっかないんですよね(・_・;)

お財布、携帯必須ですけどそんなにメールも来ないからまぁ、いいかって感じで登録したままにしてます(*´ω`*)

( ´∀`)σ凸
Posted by +shino+ at 2007年11月14日 23:44
(oゝд・)ノこんちゃ
一年間書いてるときっとどこかで
リンク切れてるはずヽ(´〜`;)
アクセス解析はそんな時にも便利ですよね^^
最近それで検索されているページの
リンクが切れてました(^^;)
ポチっとな凸
Posted by ピック at 2007年11月15日 00:36
(´∀`σ)σ オハYO!
リンク切れはもったいないですよね
楽天はかなり期間が短いので要注意だし(^^;

調査ツールがあるらしいですよ
( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年11月15日 06:36
リンク切れは本当に注意した方がいいと思います。
せめて、トップページとアクセスが多い記事にはね!
そういう意味ではアクセス解析も重要ですが・・・それはまた今度ね!
Posted by たびんちゅ at 2007年11月15日 09:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66432522
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

