2007年11月15日

サイト作成でやってはいけないことA画像リンク切れ

 リンク切れは昨日説明しましたが、画像についてもちゃんと表示しましょうね。

 サイト作成でやっていけないこと@ではリンク切れについて記述しましたが、 同様に画像リンク切れにも気をつけましょう。

■画像リンク切れ

 画像リンク切れは表示上の見え方なので、リンク切れほど心配しなくてはいいのかもしれませんが、 バナー等の画像からその先にリンクを貼っている場合は別です。画像リンク切れの状態では表示は「×」 になると思いますが、その「×」をクリックすることはほとんど無いでしょう。サイトのリピーターでそこに何があるか知っている人以外は、 画像リンク切れの部分から、そのリンク先の情報を見ることはまず無いと考えておきましょう。
 また、表示されないリンク切れ画像がサイト上にあると、それだけで訪問者の心象は悪くなるでしょう。 見た目の印象って重要ですよね(笑)

■画像リンク切れチェック

 ツール・・・は多分無いので、これに関しては自身でサイトを開いてみて確認することが大事です。 順番は先日行ったリンク切れチェックと同じで良いと思います。

  1. トップページ
  2. 最近1週間くらいの記事
  3. アクセス解析結果で頻繁に見られている記事
  4. その他

 特にトップページは見た目上、非常に重要ですので常にチェックしておきましょう。

■紹介画像・アフィリエイト画像リンク切れ

 紹介している画像が消えている、もしくはアフィリエイトの期限が終わると当然ですが画像が消える、 もしくは紹介先へのリンク切れが発生します。通常のアフィリエイトサイトであれば、 広告終了のお知らせ等で必ず知らせてくれますのできちっとブログの紹介記事に対応させましょう。
 記事においてポイントサイト等を紹介して登録を促進するのであれば、 紹介ページのリンク切れはそのまま紹介報酬に繋がるものなので注意しておきましょう。 サイト閉鎖になった紹介についても面倒くさいかもしれませんが、きちっと対応しておくことは大事ですよ。

 リンク切れ・画像リンク切れに関しては、紹介報酬という点では自分のためでもあるのですが、 どちらかといえば、せっかくあなたの書いた記事や情報に興味を持った訪問者を、がっかりさせないようにしましょうね。

 

※関連記事:サイト作成でやってはいけないこと@リンク切れ

posted by たびんちゅ at 08:02 | Comment(23) | TrackBack(0) | アクセスアップ
人気ブログランキング ビジネスブログ100選 コメントありがとうございますm(__)m
じゅりぱさんのところから参りました。
TGを使ってると、提携したばかりのリンクをつけると画像が表示されないですよね。
私の場合は、コピペ間違って、タグの一部が消えてたりしたことがあります。
みっともなかったです。
Posted by じゃぐあ at 2007年11月15日 09:08

そういえば
今日は何の記事を書こうかな〜なんて
過去記事をチェックしていたら
リンク切れの画像が どど〜んと
出てきた時は ありゃま!って慌てました(笑
きちんとチェックする事って大切ですね♪

U・ェ・Uσワンッ
Posted by ジア at 2007年11月15日 10:29
こんにちは、まろすけ母です。

画像のリンク切れも見つけたらなんとも言えない気持ちになりますよね〜
いっそのこと外してくれって思いますね。
テンションが下がると言うか。
私も気をつけなきゃいけない点なんですけどね〜

クリスマスの夜は凄いでしょうね。
今年はイブが休みだから余計に凄いことになりそうですねっ。

(´∀`,,σ)σぽち。
Posted by まろすけ母 at 2007年11月15日 12:21
こんにちは☆
私、記事のフォーマットは昔の記事からコリーすることがあるので、リンク先がてんで違うところになっていたこととかありました(・_・;)
ちゃんと書いたらチェックしなきゃ(って、当たり前)

お財布は、げん玉よりは換金できそうです(*´ω`*)
まともにはじめて1ヶ月半くらいですけど、クリックだけでも250円うらいです。
携帯には毎日3〜5円のクリック、たまに1〜10円くらい当たるくじ(たまに外れる)、PCには当たると10円のスクラッチ。
あと、クリックつきのメールも来るので。

でもなーやっぱりライターのほうが性に合ってる(苦笑
Posted by +shino+ at 2007年11月15日 13:39
昨日夜中に来たらメンテだった〜
たまにメンテってあるよね。

リンク切れ・・・
ASPの広告とかよくあるかも(´▽`*)アハハ
過去記事はついついほったらかしちゃうしε-(;-ω-`A) フゥ…

応援ポチ☆
Posted by ひろ at 2007年11月15日 14:12
こんにちはー。

昨日コメントでエラーがでて、
後からコメントしようと思ってたら
忘れてたんですが、
大丈夫だったのかな。。

最近エラーになった人を後から
回ろうと思うと完全に忘れてます(ノ∀`)アチャー

|ン、)ノシ凸ヌーン
Posted by カロン at 2007年11月15日 14:20
そうだね〜〜。×印かぁ。
いや〜〜ん。
Posted by ツミコ at 2007年11月15日 14:28
こんにちは!

そうそう、ばってんがあると
何となく寂しい気持ちになりますよね。
うちのブログも来年に入ると開設1年なので、
その前に一度見直してみないといけないですね。
 (´▽`;)

・‥…━━━★
Posted by だこだこ at 2007年11月15日 14:40
(○´∀`)ノユイデス♪

今日はまだ更新前でしたね!

後でまだ伺いますヾ(≧▽≦)ノシ☆

川^∀^)σ凸*
Posted by 小遣い稼ぎbyゆい at 2007年11月15日 15:47
マイペースでリンクチェックがんばります♪

昨日もお友達にリンク切れ教えてもらっちゃった。
いつも教えてくれるお友達なの。
ありがたいお友達です(≧∀≦)

応援☆
Posted by もぐママ at 2007年11月15日 16:15
こんにちわー

"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
えある、夜はサーバー重たくて、
リンク切れ状態・・・

クリックしてくれても、
誰も登録できません。

いや、これ、ほんとに困った・・・

^^)/凸☆
Posted by じゅりぱ at 2007年11月15日 16:27
こんにちわ♪

たまにA8とかでてるの見ますねーΣ(ノ∀`*)ペチッ
ホント来てくれる人が嫌な気持ちにならないようなサイト作りをしないといけませんね♪

応援凸。+
Posted by missbunnytan at 2007年11月15日 17:23
リンクチェックは、じっくり待たないと
ダメなんですね!
後でまた挑戦してみます^^

いつも、役立つ情報ありがとうございます♪

ぽち!
Posted by ぷちため! toshiko。 at 2007年11月15日 18:10
リンク切れって記事が多くなると管理が大
変ですね。ASPからは連絡あるのでちゃんと
期間みて訂正しますがたまに忘れることも
あります。あとサーバーが重くて表示され
ないのもイヤですね。今日もピタマチが表
示されてません(^^*;)

応援☆
Posted by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 at 2007年11月15日 20:46
こんばんは☆
アフィリエイトバナーのリンク切れはたまにあります。
気をつけないと。。。
応援p
Posted by kikopon at 2007年11月15日 22:56
こんばんは!

画像の表示が「X」て超恥ずかしいですよね。

うちも今、リニュ中のサイト、一部「X」が(汗;)

はやく工事しなくては・・・(アセアセ
Posted by なちゅ at 2007年11月15日 22:59
こんばんは〜!

リンクチェック、最近してないなー

トップは、とりあえず大丈夫そうだが
過去記事は???ですね〜

Posted by あきら1243 at 2007年11月15日 23:28
リンク切れのチェックは面倒ですよね^_^;

応援★
Posted by パドック at 2007年11月16日 00:30
(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚
今日は時間がなくなっちゃったので
コピですが、ごめんなさい(>_<)ノ
また明日ゆっくり遊びにきますね^^
リンク切れてました、いっぱい^^;
Posted by ピック at 2007年11月16日 00:38
じゃぐあさんと同じくですー
提携した直後にバナー貼って、表示されずに「早く早く〜」ってこと、前にありました。

早くじゃないよって感じですよね
ほんとはずかしー

今日も応援P!
Posted by ちどり屋 at 2007年11月16日 02:02
(○´∀`)ノユイデス♪

大失敗!!
更新してたのに( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
昨日はいろんなサイト行ったり来たりで
ボケボケでした∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

画像のリンク切れは嫌ですよね!
いっそのこと消えてくれたほうがいい(´▽`*)アハハ

川^∀^)σ凸*
Posted by 小遣い稼ぎbyゆい at 2007年11月16日 03:25
(´∀`σ)σ オハYO!
画像のリンク切れは、更新してないと思われそうで、
印象点著しく落としますもんね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

見た目ですぐ分かることは、
避けたいですね(^^;
( ´∀`)σ凸
Posted by empireさとみ at 2007年11月16日 06:10
アフィリリンクを特に注意しないといけないですよね。
全部とは言わないので、たまにチェックするのは大事なことだと思います。
Posted by たびんちゅ at 2007年11月16日 18:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/66473773
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

