2008年05月16日

住友SBI口座開設でミスったこと(笑)

 え〜、よく確認してから開設するべきでした(笑) あ〜、ゴールドラッシュがぁぁぁ。

 えっとですね、期間限定ですが振込3回無料っていうので、ようやく住友SBIネット銀行開設したんですよ。でもですね、 イーバンク銀行 は振込無料銀行から除外されてるじゃないですかぁ!!ということで、夢のイーバンクゴールドラッシュプログラム 増額はなりませんでした・・・・

 まあ、口座開設でお小遣いにはなったんでマイナスではないのですけどね・・・うん、でもまあ、 あわてんぼうには変わりは無いわけですな。やってみなけりゃわからんというのは、こういうことですね。

 

 とりあえず、今までどおり新生銀行イーバンク銀行 の振込みと、他の振込の合算で行くしかないか。。。

 

 ゴールドラッシュプログラム とは簡単に記述すると・・・・

1.他行より振込まれるだけで、現金がプレゼントされます!
2.月間の振込み件数によって、1件あたりのプレゼント金額がアップ!
3.プレゼント金額に上限はありません! 
4.他人からはもちろん、本人からの振込みも対象となります!

 というもの。私の場合1.と4.の利点をいかし(?)、新生銀行の無料振込 (回数は人によって違いますが私は投資信託やってるんで月5回です。)で利用してます。毎月100円以上はゲットできてるかな。まあ、 ネットこづかいの振込みもありますからね。イーバンクからの振込とメルマネは対象外ですが、それでも今の預金利息分 (イーバンクは0.325%)を考えると嬉しい企画ですよね。色んな銀行でやればいいのにさ(笑)

<PR>ネット振込手数料0円 他行宛の振込でも0円(月一定回数) 新生銀行

 そして、もう一つ住友SBIで気づいたのは、、、特別定期預金キャンペーンが100万以上対象・・・・そして期間1年以上が対象。 そんな、余裕あるか!あ〜、もっとお金貯めないとな(笑) しかも思ったほど利率良くないです。これだったらマネックス証券のマネックス債がやっぱり得かな。年利1% 3ヶ月満期で1万円から始められるし・・・まあ、 社債なんでリスクはあるけどね。
 そうそう、SBIのこのキャンペーン他行から振込100万あれば500円くれるみたいですね。 100万単位のお金の扱いがさらっと書かれているのって・・・やっぱり銀行さんってお金持ち中心の商売なんだなと実感しちゃった。 そしてお金を持っている人もいっぱいいるんだなぁと。お金持っている人が得をする世の中なんでしょうね。

 

 よし、ネットでこづかい稼いで貯金しまくってやる!と決意・・・・

 

 ・・・・しようと思いましたが、きっと旅費代稼ぐので精一杯だろうなと思った一日でした><

posted by たびんちゅ at 18:00 | Comment(24) | TrackBack(0) | 日記かな?
人気ブログランキング ビジネスブログ100選 コメントありがとうございますm(__)m
(*´∀`*)ノ。+.・*
銀行同士のことって
細かくて全然分からないや(笑
表面ではよさそうに書いてあっても
実は・・・ってことも多いですよね(´・ω・`)
それにしてもゴールドラッシュで
つき100円以上って美味しいな^^
ぽち凸
Posted by ピック at 2008年05月16日 22:58
イーバンクは問い合わせしたことがあけど
しっかりとした、ところですね!

ジャパネットも最初は作ったのですが
使い道が無い上に年会費かかるし。

年会費無料で対象サイトが多い
イーバンクが使いやすいですね!
ぽち
Posted by utamayu@ウタのネットで稼ぐ・内職・副業.com at 2008年05月16日 23:24
こんばんはー
本日は(も?)コピペ訪問でお邪魔しておりまーす(残業…っぐは!)

しかし暑かったり寒かったりヤな感じがつづきますねー
風邪を引かないようお互い気をつけましょー
ワタクシ来週からリフォーム工事にはいりますので、ちょっとコピペ訪問がふえるやもしれませんが見逃してやってくださーい(コソコソPC作業なのです)

ではでは応援P!
リンクさっそくありがとう〜
こちらも貼り終えましたので、お暇な時にでも確認してみてねー
これからもよろしく〜♪
Posted by ちどり屋 at 2008年05月16日 23:32
(゚∀゚;*)アラマ
増額ならなくて、残念でしたねぇ

たびんちゅさん、ギャンブル系サイトも
やってるんですか!
皆、いろいろやってて凄いなぁ(≧∀≦)

ぽち!
Posted by ぷちため! toshiko。 at 2008年05月16日 23:45
こんばんわ〜

イーバンクのゴールドラッシュはいいよね♪
最初は意味がわかってなかったけど(´▽`*)アハハ
毎月100円にもなればちょっとしたお小遣いだよね〜


応援ポチ☆
Posted by ひろ at 2008年05月17日 00:00
投資かぁ、賭けにでると高確率で
外す私には無理かなぁ。
ちょこちょこやってる分にはいいのに。
って見事にかもられてるし・・・。
Posted by あらさたな at 2008年05月17日 00:22
最近、ライターサイトなどからの振込みもメルマネが多いので、あんまりゴールドラッシュの恩恵を受けてないです(T_T)

ライターは書けば書いただけ報酬がもらえるのでいいですよね♪
だけど、少し前にがんばりすぎて、腱鞘炎ぽくなったことあります(笑

応援☆
Posted by シシィ at 2008年05月17日 00:28
こんばんは、まろすけ母です。

ゴールドラッシュプログラムの意味が
いまいち判らなかったのですが最近
はじめて入金されてました。
でもまだイマイチ判ってません(´艸`)

ま、いまだから面白がられて済んでるって
のはあると思いますねえ。
今はまだ純粋さゆえ、って感じなので。

イイYO! σ゚ロ゚)σ応援スルYO!!
Posted by まろすけ母 at 2008年05月17日 02:30
たびんちゅさんスゴイです〜^^
私もイーバンクと、新生銀行を持っているのですが、自分で振込みするという事まではしていませんでした^^;
しなくちゃですね^^
良い情報ありがとうございました^^
応援凸!!
Posted by てちゅ at 2008年05月17日 04:26
ゴールドラッシュプログラムね、何故か毎回忘れてて。

入金がありましたメールに
”ォオー!!(゚д゚屮)屮 どっかのサイトの入金だーっ ”ってなる。

で、80円とかいうのを見て軽くブルー入る。

で、”メールいらんからー(,,#゚Д゚):∴;'・,;`:”、逆ギレ。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
Posted by かぴこ at 2008年05月17日 06:59
おっはよーございます。
そうそう、ゴールドラッシュ分のメール不要(笑)

うちは、嫁分と合わせて6回なんで、
最低月150円。
優良サイト2サイト分ですからね。

しかし、SBI、対象外って^^;

^^)/凸☆
Posted by じゅりぱ at 2008年05月17日 10:51
(*´∀`)ノ゙こんにちゎ〜★
SBIの口座、これが目的だったんですね^^
なるほど〜

企業間のお金の会話の単位って、あっさり百万、千万だったりしますよ(^^;

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
Posted by empireさとみ at 2008年05月17日 11:04
ω・`)|´・ω・)|≡ヽ( `・ω・)ノコンチャ!

旅費ですか?
もしや旅行好き??
あたしも好きなんですけどねー
中々行けてませんわ。。

(σ´∀`)σポチポチ♪
Posted by わんこ at 2008年05月17日 14:26
こんにちは☆
ゴールドラッシュプログラムはいまいち理解しきれてないんですが、気付くと振込まれてたり。。。
小額でも嬉しいですよね♪
ポチ♪
Posted by kikoon at 2008年05月17日 15:43
こんばんはー

ゴールドラッシュプログラムってなにげに嬉しいよね
毎回忘れてて記載みてプチ幸せになります
もーちょっと額があがるといいな

応援P!
Posted by ちどり屋 at 2008年05月17日 23:19
ピロコーム、人の髪の毛かぁ〜
アフロの人にいいかも(´▽`*)アハハ

イーバンクは、手数料無料なところが
多くていいよね^^

ぽち!
Posted by ぷちため! toshiko。 at 2008年05月17日 23:51
(*´∀`*)ノ。+.・*
ここんとこしょっちゅう
おすすめリンクの依頼が
きてますよね〜
承認が月末にがばっと表示
されるのでその時は嬉しいです^^
ぽち凸
Posted by ピック at 2008年05月18日 00:06
すばらしい!
自分の口座に振り込むだけで100円はデカイです〜^0^
私もやります!
あと、ジャパンネット銀行ってどうですか?
一応作ったのですが、口座維持費とかいるんですよねーー;
解約しようかしら・・・

応援凸!!
Posted by てちゅ at 2008年05月18日 06:24
(´・ω・)ノ オハYO!
企業間のお金ってすごいですよね、
個人なら100万単位で充分かも(´▽`*)アハハ

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】


Posted by empireさとみ at 2008年05月18日 07:01
あ、ホントだ・・
旅行が趣味ですか?
最近行ってないなぁ。
ってまるで昔よく行ったみたいな言い方だけど。

数えるほどしかないなぁ(´▽`*)アハハ

自分ちが好き。

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
Posted by かぴこ at 2008年05月18日 07:38
SBIはさるるも開設しようかなーと思ってるんですよー。
お小遣い云々よりも、目的別口座が魅力で(*ノノ)キャ
通帳がね、すごい勢いで増えそうなんで。そろそろ…作ろうかな。

応援ぽち☆
Posted by さるる at 2008年05月18日 08:50
おはよーございます。
そうそう、利息よりはるかに高いんですよね。
知っている人だけが得をする情報ですよね。

リドメ、たびんちゅさんの感じだと、
1番とKINGが好ましい感じなのかな?
この2つ、クリック切れ少ないですもんね。

^^)/凸☆
Posted by じゅりぱ at 2008年05月18日 10:35
こんにちわ♪
クチコミLink、いいですよね。
わたしも、あまり記事を書いてないけど、このおかげで着実に貯まってます。
ブログは、リンクだらけになってますけど(笑

応援☆
Posted by シシィ at 2008年05月18日 10:51
こんばんは。

いまいちよく分かってない
のだけどお小遣いサイトや
ライターサイトは他銀行に
振り込んでもらってそこから
振り込んだらいいってこと
なんですか?

一緒に住んでるだけって〜(笑)
彼女さんなんですね。(´∀`*)

応援☆
Posted by ネットで稼ぐ!お小遣いブログby沙叉 at 2008年05月18日 20:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96895146
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

